ワールド・コラボ・フェスタ2021(終了報告)

2021年11月27日(土)から2022年1月10日(月・祝)までの間、バーチャルで開催してまいりました、ワールド・コラボ・フェスタ2021は、好評のうちに終えることができました。多くの皆様にご覧いただき、誠にありがとうございました。また、参加団体やご協力いただきました企業の皆様に、心より御礼申し上げます。

新作創作ミュージカル「バックトゥザ・フーちゃんⅡ」~原発事故から10年・福島から未来をひらく~

原発事故から10年目の福島の今を、音楽、ダンスで伝えます。聴いて!感じて!届けたい!未来をひらくために。

出展団体の紹介

愛知子どもの幸せと平和を願う 合唱団

愛知子どもの幸せと平和を願う 合唱団

1977年創立、「子どもの幸せと平和を願う歌を創り広げよう」「子どもの幸せと平和を願うすべての人たちと手をつなぎ、よりよい文化を創り広げよう」を理念として、大人と子どもが力を合わせて歌い続けてきました。

 

1986年創作初演した合唱構成「ぞうれっしゃがやってきた」は、タイ、韓国、中国、インド、チェコなど多くの国々で歌い交流してきました。2017年には、日米人形交流90周年を記念して、ミュージカル「海を渡ったエイミー」を創作初演し、100周年の2027年には、アメリカ公演が実現できたら、と夢を描いています。

今年の12月25日(土)、26日(日)には、名古屋市芸術創造センターにて、震災・原発事故後10年の福島の人々の思いを描くミュージカル「バックトゥザ・フーちゃんⅡ」を創作上演します。子どもたちが大活躍する楽しいミュージカル!どうぞご覧ください。

合唱団員募集は年齢、性別、国籍問わず募集しています。

応援メッセージ

♪地球は一つ どこまでもつながる 丸い星
さあ、輪になって 手をつなぎ 楽しく 歌い 踊りましょう!(「海を渡ったエイミー」より)

お問い合わせ

電話番号

0561-58-4351(事務局 藤村記一郎)

メールアドレス

kiichiro2003@ybb.ne.jp