ワールド・コラボ・フェスタ2021(終了報告)

2021年11月27日(土)から2022年1月10日(月・祝)までの間、バーチャルで開催してまいりました、ワールド・コラボ・フェスタ2021は、好評のうちに終えることができました。多くの皆様にご覧いただき、誠にありがとうございました。また、参加団体やご協力いただきました企業の皆様に、心より御礼申し上げます。

ロシアの歌をあなたに

ミールは世界・平和を意味するロシア語。ユーラシア諸国と世界の人々の平和を願いロシアの歌をお届けします。

出展団体の紹介

合唱団「ミール」(日本ユーラシア協会愛知県連合会)

合唱団「ミール」(日本ユーラシア協会愛知県連合会)

ロシア語の「мир(ミール)」は「世界」「平和」を意味する言葉です。日本ユーラシア協会愛知県連合会に所属する「合唱団ミール」は、ロシアの歌を日本語とロシア語で歌い、ワールドコラボフェスタでも毎年ロシアの香りをお届けしてきました。ユーラシアフェスティバルなどの県連の文化行事では毎回ロシアの歌曲を披露しています。日露戦争で捕虜となり名古屋収容所で命を終えた15名のロシア兵士の慰霊祭が毎年春に平和公園で開かれ、ミールも献歌しています。2018年には小牧市国際交流ふれあいフェスタ、南山大学ロシアウィークに出演。また、同年7月には、ロシアからイワノフカ少年少女アンサンブルを迎えて文化交流を行いました。合唱指導は、愛知県合唱連盟理事長とオペラ歌手のお二人にお願いし、ロシアの心をあざやかに表現するピアニストにも恵まれ、コロナ禍でも工夫しながら練習しています。北の大地の美しい旋律を楽しみませんか。団員募集中です。

応援メッセージ

音楽は世界の人々をつなぎます。かけがえのない命とふるさとを守るために、ミールは平和の歌声を届けます。

お問い合わせ

電話番号

052-508-4368

メールアドレス

eurasia_aichi@yahoo.co.jp

ホームページ