ワールド・コラボ・フェスタ2021(終了報告)

2021年11月27日(土)から2022年1月10日(月・祝)までの間、バーチャルで開催してまいりました、ワールド・コラボ・フェスタ2021は、好評のうちに終えることができました。多くの皆様にご覧いただき、誠にありがとうございました。また、参加団体やご協力いただきました企業の皆様に、心より御礼申し上げます。

団体の紹介

一般社団法人名古屋環未来研究所

私たちは、上下水道や環境衛生事業に従事してきた官公署のOBを中心に、アジア等の発展途上国の社会活動などに貢献する目的で、平成25年に設立された団体です。団体設立以来、愛知モリコロ基金やJICA草の根技術協力事業などの採択を受けて主としてカンボジアで活動を行ってきました。今回は、2017年からカンボジアシェムリアップ州の中学校で行った生活衛生教育と安全な飲み水を確保するために身近にある材料で安価にできる浄水器の作り方を教えて実績を上げた活動やJICA草の根パートナー型として新たに採択された「ソンワイ町村落水道自立化から始まるカンボジア王国村落水道普及促進事業」の計画概要を紹介します。

動画コーナー

応援メッセージ

私たちは、世界中の人々が安全な飲み水をいつでも手に入れて、安心して飲めるような世界にしていきます。

お問い合わせ

電話番号

052-485-5147

メールアドレス

jimukyoku@wa-links.net

ホームページ

プレゼントのキーワード