ワールド・コラボ・フェスタ2021(終了報告)

2021年11月27日(土)から2022年1月10日(月・祝)までの間、バーチャルで開催してまいりました、ワールド・コラボ・フェスタ2021は、好評のうちに終えることができました。多くの皆様にご覧いただき、誠にありがとうございました。また、参加団体やご協力いただきました企業の皆様に、心より御礼申し上げます。

団体の紹介

日本福祉大学 国際福祉開発学部

日本福祉大学 国際福祉開発学部は、「世界の人々の持続可能な『幸せ』のために、国際的なチームで協力して地球市民としての責任を果たすことのできる人材」の養成を目標に、教育と活動をしています。社会が大きく変化する中で、国内外のフィールドにおける実践的体験を重視した学びから、相手や異文化への理解を深め、対話や交流を進めていく「多文化コミュニケーション力」、多様な人々の想いを引き出し、多彩な意見を取りまとめていく「ファシリテーション力」、文化的背景を理解し、問題とその解決策、あるいは、新な価値を生み出していく「問題発見・解決力」を養い、多文化共生社会を創る人を育てていくことを目指しています。

動画コーナー

応援メッセージ

世界につながる私たち、日々の暮らしからつながる私たち、多様性を学び合おう!これからのミライのために!

お問い合わせ

電話番号

0562-39-3811

メールアドレス

kokusai@ml.n-fukushi.ac.jp

ホームページ

プレゼントのキーワード