ワールド・コラボ・フェスタ2021(終了報告)

2021年11月27日(土)から2022年1月10日(月・祝)までの間、バーチャルで開催してまいりました、ワールド・コラボ・フェスタ2021は、好評のうちに終えることができました。多くの皆様にご覧いただき、誠にありがとうございました。また、参加団体やご協力いただきました企業の皆様に、心より御礼申し上げます。

団体の紹介

特定非営利活動法人 ル・スリール・ジャポン

西アフリカ仏語圏諸国を中心として、学びたいという想いを抱えた人々のための学びの場の環境向上、構築に対して、地域の主体性を尊重し、地域と連携し取組み、それに関わる全ての人々の笑顔に寄与することを目的とし、これまでにブルキナファソで小学校の教室と学校トイレの建設、住民組織を通じた黒板修繕、演習教材の配布と使用法の指導、小学校での公衆衛生セミナーを開催しました。都市部と地方の間に多くの不公平が目立つようになる中、取り残されている地方の人々への支援を大切にしています。武装勢力の活動活発化によりブルキナファソを離れることになりましたが、同じ西アフリカのベナン共和国を新しい活動国として再始動しました。

動画コーナー

応援メッセージ

こんな場所がある、あなたを独りにしない場所、きっとあなたのすぐそばに

お問い合わせ

電話番号

050-5809-8120

メールアドレス

info@ojvs.or.jp

ホームページ

プレゼントのキーワード