ワールド・コラボ・フェスタ2021(終了報告)

2021年11月27日(土)から2022年1月10日(月・祝)までの間、バーチャルで開催してまいりました、ワールド・コラボ・フェスタ2021は、好評のうちに終えることができました。多くの皆様にご覧いただき、誠にありがとうございました。また、参加団体やご協力いただきました企業の皆様に、心より御礼申し上げます。

団体の紹介

公益財団法人 名古屋国際センター

  (公財)名古屋国際センター(NIC)は多文化共生や異文化理解に関する様々な事業を行っています。今回はその中でも、NICが事務局をつとめる“世界寺子屋運動”の「書き損じはがき回収キャンペーン」についてご紹介します。

  世界には、戦争・貧困・差別などの理由で教育を受けられず、そのせいで貧困を抜け出せない人がたくさんいます。世界の成人のおよそ6人に1人は読み書きができません。この貧困の悪循環を断ち切るため、書き損じはがきや古いはがきを集めて資金化し、「学びの場=寺子屋」づくりをするのが“世界寺子屋運動”です。

  みなさんの家にも、眠っているはがきはありませんか?1枚からでもご寄付をお待ちしております。

動画コーナー

応援メッセージ

Think globally, Act locally. 身近な一歩で世界につながろう!

お問い合わせ

電話番号

052-581-5691

メールアドレス

koryu@nic-nagoya.or.jp

ホームページ

プレゼントのキーワード